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株式会社ファーレン富山

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トップページ > サービステクニシャン

Work Flow

1日の流れ

9時15分

工場の清掃・朝礼・打ち合わせ

工場や事務所の清掃、全体朝礼を行い、当日のスケジュール確認・打ち合わせを行います。

9時30分

営業開始

10時30分

車検点検整備など

お客様のお車の車検や点検作業を行います。

12時00分

昼休み

1時間の昼休憩が有り、昼食や仮眠を取ったり自由に過ごせます。

13時00分

進捗確認

作業の進捗を確認し合って、スケジュールの変更や作業内容の調整を行います。

故障診断など

お客様のお車の一般修理や故障診断を行います。
途中で、15分間の休憩を取ります。

17時30分

作業内容の記録・
翌日以降の準備など

行った作業の記録や翌日以降の作業打ち合わせを行い、工具の片づけやお預かり車両の保管・移動などを行います

18時00分

営業終了

Interview

サービステクニシャンの声

サービステクニシャンの
魅力・やりがいは?

自動車の技術や性能が急激に進化している中で、Volkswagen は技術や安全性に優れ一番進化していると感じています。

その最新の技術や知識を学べる環境を与えてもらうことで、サービステクニシャンとしてスキルの向上ができるという事に魅力を感じます。

また、高い修理技術を求められるのは当然ですが、それだけではなく、限られた時間や条件で故障を解決達成できた時は、凄くやりがいを感じますね。

整備する際の心がけ

「一つの見落とし」がお客様にご迷惑をかけてしまうという事を常に意識しています。なので作業は1つ1つ正確に丁寧に行っています。

また、自分が受け持ったお客様のお車1台1台に責任を持ち、安全に安心して乗って頂けるような整備作業をするよう心がけていますね。

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