ファーレン富山に入社した理由は何ですか?

昔、父親からタイヤ交換のやり方を教わった時に「車の知識があるお父さんはかっこいい」と思い、いつかは車に詳しくなりたいと考えておりました。
就職活動の際にファーレン富山が営業希望者を募集しており、お客様とのコミュニケーションから得られる成長、仕事から得られる車の知識等と好きなことをして得られるものがとても多いと感じて入社を決めました。

お客様と接する際にどんなことを心がけていますか?

たくさんありますが、一番に心掛けていることはお客様一人一人に合った対応をして良い関係を築けるようにすることです。先日、母校でお世話になった先生方に数年ぶりにお会いし、現在Volkswagenのお車に乗って頂いております。とても嬉しい出来事でした。
いつどこで誰とお会いできるか分からない人生なので、人と人の繋がりは大切に!熱い気持ちを持って毎日お話しております。

営業職の魅力は?

自分の思いをお客様にご提案して、お車を決めて頂けるチャンスがあることです。
Volkswagenに来られるお客様は、コンビニやスーパーに並んでいる品物を買いに行く程度の気持ちではご来店されません。僕のご提案でお客様の「乗ってみたい」から「乗ろう」という気持ちに変わり、僕が販売したお車が点検でお店にご来店した際はすっごく嬉しいです。街中で見かけた際も「あっ!○○さんだ!」とテンションが上がります。

一日の流れ

1-店内・展示車の清掃

1-店内・展示車の清掃

2-朝礼・当日入庫/納車予定の打ち合わせ(全員)

2-朝礼・当日入庫/納車予定の打ち合わせ(全員)

3-営業ミーティング

3-営業ミーティング

4-提案書作成

4-提案書作成

5-昼休み

5-昼休み

6-店頭にて接客・商談

6-店頭にて接客・商談

7-お客様へのアフターフォロー

7-お客様へのアフターフォロー