Volkswagen高岡 新人スタッフ紹介

● 田村 伊吹(営業)

● 中波 歩夢(サービステクニシャン)

<2021年 新卒入社>

 
〈入社した決め手やきっかけは何ですか?〉
田村:きっかけは、大学で配布されていたパンフレットにファーレン富山の記載があり、それを目にしてからです。その後にインターンシップや会社説明会に参加し、フォルクスワーゲンの車や職場に興味を持ち始め、ここで働きたいと思い決めました。
中波:私は、自分の中で「輸入車の技術はレベルが高い」と思っていたので、整備士としてスキルアップするうえで自動車業界の中でも「世界のフォルクスワーゲン」の技術を学びたいと思い入社を決めました。  
 
〈実際に働いてみた感想は?〉
田村:私は車の知識が全くない状態で入社したので、今は毎日「フォルクスワーゲン」について0から勉強しています。1日でも早く1人のセールスとして店舗に立てるように日々精進しています!
中波:実際に整備をして、大体の流れは分かってきました! 入社後、考えていたよりも早く車に触って学んでいけているので毎日充実しています(笑)
  
 
〈職場の雰囲気はどうですか?〉
田村:少しずつ慣れていっている気がします(笑) 皆さん気さくに話しかけて下さるので、毎日楽しく過ごせています!  
中波:皆さん優しく接してくださっているので、程よい緊張感を持って仕事ができています。 また、朝礼の「今日の一言」は、ためになったり笑いがあったりするところからも雰囲気の良さを感じています。

 

 
〈プライベートはどんな風に過ごせていますか?〉
 田村:体を鍛えるために入社してからジムに通い始めました。それ以外は、基本的に家でYouTubeや野球中継を見てゆっくりしています。
中波:私は車が大好きなので、フォルクスワーゲン車に限らず車の事について調べたり、レースの動画を見たりしています!
 
〈今後の目標を一言お願いします!〉
田村:今の目標は、とにかく1日でも早く1人のセールスとして店舗に立つことです!
中波:出来る事を1つでも多く増やし、1回学んだことを確実にこなせるようにしていきたいです!