方針1. 当社は「お客様本位の業務運営」を徹底致します。
- ・保険勧誘方針、推奨販売方針、各種法令に基づき、お客様の立場に立った保険募集を行って参ります。
- ・お客様へ最適な保険をご案内するために社内研修等を通じ、継続的な社員教育を行うことで従業員の知識向上に努め、業務品質向上に取り組んで参ります。
方針2. 当社はお客様のニーズに応える重要な情報を提供します。
当社は、お客様のニーズ(ご意向)をしっかりと捉えたうえで、適切な情報の説明を丁寧に行ない、お客様に最適な商品・サービスのご提案ならびにご契約をいただけるよう努めて参ります。
方針3. 当社はお客様との利益相反を適切に管理します。
当社は、お客様の利益が不当に害されることのないよう、取引におけるお客様との利益相反の可能性について正確に把握し、適切に管理・対応をするよう努めて参ります。
方針4. 当社はお客様にふさわしいサービスを提供します。
当社は、お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、販売状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供を行って参ります。
方針5. 当社はお客様の声を業務運営改善に活かします。
当社は、お客様の声に真摯に耳を傾け、寄せられたすべてのお客様の声に誠意をもって迅速・適切・真摯に対応し改善に活かして参ります。
「お客様本位の業務運営」実現するために、以下を重点項目として活動し公表してまいります。
重点項目1- 早期更改率(満期1カ月前) 80%(2024年実績55%)
ご契約満了日前には早期のご案内を実施し、十分な検討時間を持ってご継続をいただく事でお客様が情勢に沿った適切な商品を選択いただけるように早期更改率80%を目標に取り組んでまいります。
重点項目2- デジタル(ペーパーレス)手続き率70%(2024年実績73%)
デジタルツールを用いて補償内容を視覚的にわかりやすくお伝えすることで、よりお客さまの理解が深まるものと考えています。また、申込書等のペーパーレス化の取組みにより、個人情報の紛失リスクも排除できます。タブレット(ペーパーレス)手続き率70%を目標に取り組んでまいります。
令和7年2月15日
株式会社 ファーレン富山
株式会社 ファーレン富山