『Volkswagen 技術研修会』in 国際たくみアカデミー

 先日、6月10日(金)に岐阜県美濃加茂市にある「国際たくみアカデミー」にて『Volkswagen 技術研修会』を開催させていただきました。

 Volkswagen岐阜六条とVolkswagen大垣のスタッフを中心に、自動車エンジニア科の1年生を対象に行わせていただいたのですが、非常に熱心に参加していただき、こちらとしてもやりがいが有りました💪 挨拶もしっかりされる礼儀正しい生徒さんが多い印象を受けましたね😊

 内容としては、簡単な座学による「Volkswagen」とは何ぞやといった処から、車両を使用してタイヤ交換等を行う体験型研修まで、少しは楽しんでもらえたのかな?と思っています。

また、最新の技術や装備だけではなく、Volkswagenのアイコンともいえる「TYPE1ビートル」「TYPE2ワーゲンバス」も特別展示させていただきました。「50年以上前の車とは思えない」と、皆さんビックリされていたようです。こういう車が有るのも、Volkswagenの素敵な所ですよね✨


 自動車整備士の卵である皆さんと触れ合えて、我々としても「やって良かった」と思える機会だったと思います。

これからも機会があればドンドンこういった企画を行って、「Volkswagenの素晴らしさ」を沢山伝えていきたいと思っています。